64(ロクヨン)犯人は尾美としのり.jpg


◆NHKドラマ「64(ロクヨン)」の犯人役は尾美としのりか?


※私の予想なので外れる可能性大です(汗)

NHK土曜ドラマ「64(ロクヨン)」の
再放送も終わり、いよいよ本日第2話が
放送されますよね。

私が一番気になっているのは、
犯人役がまだNHKから発表されていないこと。

私が今一番気になっているキャストが
やっぱり尾美としのりさん。


尾美さんは後からキャスト追加されたのですが、
配役は一体どの役になるのでしょうか。


スポンサーリンク






もしかして尾美としのりさんが犯人なのでは?


犯人役はまだ発表されてないのですが
私は尾美さんが最有力だと思います。

尾美としのりさんが犯人だと思う理由を
下記に書いてみたいと思います。


1.NHK「64」公式HP中の出演者の中で、
尾美としのりさんだけが役柄発表されて
おらず、犯人役も発表されていないから。

2.主要人物の中でまだ発表されていない
のは犯人と私的には尾坂部道夫元刑事部長
くらい。尾坂部は年齢がかなり上なので、
64(ロクヨン)犯人の年齢を考えると
尾美としのりさんと同じくらい。

3.今回娘・あゆみ役の入山杏奈さんの
配役発表だけが他のキャストより大幅に
遅かったことから、犯人役もぎりぎりまで
伏せておく作戦だと思います。(憶測ですが)

4.映画64キャストとドラマ64の
キャストを比べるといない人物が1人。
その穴を埋めるのはやはり尾美さんしかいないのでは。



上記、1に関しては尾美としのりさんが
犯人かどうかは別にして、本当に気になってます。

尾美さん級になると、登場人物も
それなりのものが用意されると思いますので
やはり残るは犯人役しかないのでは?


2.に関して尾美としのりさんの年齢を
調べてみたのですが、尾美さんの年齢は、
1965年12月7日生まれのドンピシャ49才
実は犯人も49才なんです。

今回NHKは登場人物とキャストの年齢を
かなり合わせてきてますので、
上記1と2だけで尾美としのりさんが
犯人役の可能性が私の中で高まりました。


3.に関してはやっぱり入山杏奈さんの
発表が遅かったのが気になりました。

それでも入山杏奈さんは第1話から
登場してますので、だから犯人より
早く出してきたのだと思います。

犯人は小説では下巻から登場する人物
なので、多分ドラマでは中盤~後半にかけて登場するはず。

だからNHK「64」公式HPで
尾美としのりさんがキャスト追加されたら
たぶんその役が犯人なのではないでしょうか。



まとめ


以上はあくまで私の想像に過ぎませんが、
映画64でも犯人役でなさそうな人が
凶悪犯人役なので、尾美さんが犯人でも
全く違和感ないと思います。


ミステリーは意外な人が犯人だから
面白いのですが、もし尾美さんが犯人役で
なければ、私の中ではドラマ64(ロクヨン)は
神レベルになると思います。

なので、そちらの方でも意表をついて
欲しいものだと期待しています。


何にせよ、尾美としのりさんの
円熟した演技を今から心待ちにしています。


PS.
原作の64(ロクヨン)犯人はこちらでは
ネタバレしませんが、ヒントは映画64相関図
にあって、ドラマ相関図に入っていない人物。

もったいつけてますが、
検索すればすぐ出てくると思うので、
待ちきれない方は検索してみてください^^



関連記事


 ⇒ 赤間部長役は平岳大さん
 ⇒ 美雲志織役は山本美月さん
 ⇒ 妻・美那子役は木村佳乃さん
 ⇒ 入山杏奈さん演じる娘・あゆみの障害
 ⇒ 主人公三上義信はピエール瀧さん

 ⇒ 「64」のモデルになった実在の事件
 ⇒ ドラマ『64』再放送情報
 ⇒ ドラマ『64』視聴率速報!
 ⇒ ネタバレと感想1~5話
 ⇒ あらすじと見どころ1~5話

 ⇒ ドラマ『64』キャスト
 ⇒ 『64』最新情報(随時更新!)
 ⇒ 当ブログの人気記事(週毎入替え♪)
 ⇒ 『64』豆知識
 ⇒ 『64』関連動画


 ⇒ トップページへ



スポンサーリンク