横山秀夫原作「64ロクヨン」.jpg


◆『64(ロクヨン)』最新情報


※「64」に関する最新情報を追加更新しています

■2015年5月12日
NHK「64」スタッフブログが更新されています!
内容は「エンディングのタイムラプス映像解説その4」

■2015年5月11日
第4話NHK土曜ドラマ「64(ロクヨン)」の平均視聴率は3.5%でした。(ビデオリサーチ調べ関東地区)前回の5.3%より-1.8%、というよりも5と3をヒックリ返しただけ?

■2015年5月10日
NHK「64」公式スタッフブログにて、スタップこぼれ話が追記されました。今回は「こぼれ話その4」。第4話の裏話が掲載されてます!
人物相関図に目崎家が追加されてます。
・NHK「64」公式HPから最終回予告動画がUPされてます!

■2015年5月9日
NHK「64」公式スタッフブログにて、スタップこぼれ話が追加掲載されました。今回は「井上剛ディレクターに聞きました!その2」

■2015年5月8日
・NHKドラマ「編集部イチオシ!」で「警察考証」を行った元警視庁刑事の倉科孝靖さんの興味深い話がUPされてます。
・第3話NHK土曜ドラマ「64(ロクヨン)」の平均視聴率は5.3%でした!(ビデオリサーチ調べ関東地区)

■2015年5月5日
NHK「64」公式スタッフブログにて、D県の地図を作られた方のお話がUPされました。「64」の地図はかなり手の込んだ作りになっているんですね~。

■2015年5月3日
NHK「64」公式スタッフブログが3ページ追加更新されてます。内容は「64」のこぼればなしや日吉役の水澤紳吾さんインタビューなど。

■2015年5月2日
・NHK「64」公式HPの「おもな登場人物」人物相関図が追記されました。追加されたのは現代ロクヨン捜査班計8名。次回予告動画には相関図に入っていない人も入ってますよ^^
・NHK「64」公式HP「次回予告・あらすじ」ページで第4回のあらすじと動画がUPされてます。尾美としのりさんいよいよ登場です!

■2015年5月1日
・本日深夜、ドラマ64(ロクヨン)再放送があります!NHK総合にて午前0時10分~1時08分!
・本日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」に古今亭菊之丞さんが出演。第3話から登場のD県警本部長・辻内欣司役です。時間は午後1時05分からNHK総合にて。

■2015年4月30日
NHKドラマの公式HPでピエール瀧さんのインタビューが特集されてます!

■2015年4月29日
ロケ地情報のページを追加しました!

■2015年4月28日
ロクヨン第2話がネタになっている2コマ漫画

NHK「64」公式スタッフブログが更新されてます!エンディングのタイムラプス映像について解説されてます。

■2015年4月27日
第2話平均視聴率は2.9%(ビデオリサーチ調べ)でした。なんで下がるのかな?

■2015年4月26日
NHK「64」公式スタッフブログにて土曜ドラマ「64」#9「2話のこぼれ話」が更新されてます!

■2015年4月25日
NHK「64」公式HP「次回予告・あらすじ」ページで第3回「首」のあらすじと動画がUPされてます。

NHK「64」公式HPの「おもな登場人物」のページで人物相関図が掲載されてます。ただ犯人がまだ入ってません。

NHK「64」公式スタッフブログが更新されています。内容はエンディングで使われているタイムラプス映像の撮影秘話。

■2015年4月24日
本日NHK総合「スタジオパークからこんにちは」で美雲志織役の山本美月さんが出演されます。時間はNHK総合で午後1時5分から!

本日の深夜、ドラマ64(ロクヨン)再放送があります!NHK総合にて午前0時10分~1時08分!

TBS「みんなのえいが」で映画64のメイキング映像が流れたようです。どこかに動画UPされないかな~。



■2015年4月23日
NHK「スタパ」に64(ロクヨン)登場人物が出演!
4月24日(金)は、山本美月さん、4月27日(月)は古今亭菊之丞さん。
 ⇒ 詳細はNHKスタップブログにて

ドラマ64(ロクヨン)エンディングの撮影技法を4月22日付スタッフブログで解説しています。かなり斬新な撮影技法なんですね。

■2015年4月22日
初回視聴率が発表されました(4.1%)

■2015年4月19日
明日と金曜日にNHK「スタパ」にて平岳大さんと山本美月さんが出演されます。
 ⇒ 詳細はNHKスタップブログにて

NHKスタッフブログで「64」初回のウラ話などがUPされてます!

■2015年4月18日
NHK「64」公式HPで第2回予告動画がUPされてます。

■2015年4月18日
NHK64公式HPでピエール瀧さんのインタビューが掲載されました。

■2015年4月17日
昨日放送のNHK「スタパ」内容のメモ。
・NHK『64(ロクヨン)』の撮影期間は3ヵ月だった
・ピエール瀧さんは野球が好きで20年以上「ピエール学院」という野球チームを続けていますが、阪神の入団テストにも18才の頃挑戦したそうです。ただし甲子園に入ることだけが目的だったとのこと。
・木村佳乃さん曰くピエール瀧さんはかなりの子供好き。
・MCの清水ミチコさんとは昔からの付き合いでカラオケ仲間でもあるそうです。

山本美月さん公式ブログで制服?姿の写真が掲載されてます!

■2015年4月16日
64公式HPの「次回予告・あらすじ」に追加動画がUPされました

NHK64HPにてドラマキャストが大幅追加されてます!

■2015年4月15日
リアルサウンドさんがピエール瀧さんの考察をしています。
ピエール瀧、なぜ俳優としても愛される? 電気グルーヴにおける役割から考察

ピエール瀧さんが4月16日(木)「あさイチ」に出演!
※リンク先の最下部追記を参照

■2015年4月14日
銘川老人を車で跳ねた菊西華子役は栃原梨乃さんに決定しているようです。加害者役は初めてだそうです。
 ⇒ 栃原梨乃さんのブログより

■2015年4月13日
ロクヨン原作者の横山秀夫さんが以前所属されていた上毛新聞社がロクヨン試写会の感想を書いています。
 ⇒ 上毛新聞ニュース

■2015年4月12日
マスコミ試写会の様子が動画でUPされてます!
 ⇒ NHK「コレ見て!MOVIE」より

三上あゆみ役は入山杏奈さんに決定!

4月11日付東京新聞でピエール瀧さんの独自取材の内容が参考になりました。
 ⇒人気作に「昭和の顔」 横山秀夫さん「64」NHKドラマ化
 
■2005年4月11日
浜村淳さんがYoutubeで映画ロクヨンのことを解説しています。

■2015年4月10日
『64(ロクヨン)』公式HPコンテンツが完全公開されました!

■2015年4月8日
NHK『64(ロクヨン)』スタッフブログが更新されています。内容は『64(ロクヨン)』のマスコミ向け試写会。結構面白い話を聞けますよ♪

■2015年4月7日
『64(ロクヨン)』の試写&記者会見が行われました。この日顔を出したのはピエール瀧さん、山本美月さん、新井浩文さん、木村佳乃さん、永山絢斗さんの5人。第1話を試写したそうですが、かなり面白かったようです。
 ⇒ Woman Insightより

■2015年4月4日
ドラマキャストに尾美としのりさんが追加されています

■2015年4月3日
ドラマ「64ロクヨン」予告動画がNHKで放送中!

■2015年3月26日
「64(ロクヨン)」映画キャストが決定!

■2015年3月22日
ドラマのキャストと登場人物が一部発表!

■2015年3月15日
NHK土曜ドラマ『64(ロクヨン)』のHPが公開されました



関連記事


 ⇒ ドラマ『64』キャスト
 ⇒ 当ブログの人気記事(週毎入替え♪)
 ⇒ 『64』豆知識
 ⇒ 『64』関連動画
 ⇒ ドラマ『64』再放送情報
 ⇒ ドラマ『64』視聴率速報
 ⇒ 管理人部屋♪


 ⇒ トップページへ

 カテゴリ

 タグ