NHK土曜ドラマ64(ロクヨン)視聴率後編.jpg


◆64(ロクヨン)視聴率予想!初回視聴率は何%?【後編】


前編はこちら

※初回視聴率は4.1%でした ⇒ 視聴率が低かった理由は?
 第2話視聴率:2.9%
 第3話視聴率:5.3%



スポンサーリンク






クライマーズ・ハイの視聴率は?


ここで『64(ロクヨン)』の視聴率を
予想するのに忘れてはいけないドラマを紹介します。

それは同じ横山秀夫原作のドラマ、
「クライマーズ・ハイ」
※2005年12月10日、17日の両日放送


このドラマは2部構成ではあるものの
NHK土曜ドラマ枠であり、また、
日航ジャンボ機墜落事故がテーマなので
話題性は十分でした。

この時主演が佐藤浩市さん、その他、
松重豊さん、大森南朋さんなど実力派
メンバーが多く出演しています。


このドラマを私も見たのですが、
内容は非常に良く、堤真一さん主演の
映画は多く賞をとったのですが、
映画と遜色ない面白さだったと記憶しています。


ドラマ「クライマーズ・ハイ」も
下記の賞を受賞しています。

・第43回ギャラクシー賞優秀賞
・第32回放送文化基金本賞(前編のみ)
・同出演者賞(佐藤浩市)
・2007年エランドール賞プロデューサー奨励賞(若泉久朗)


ただドラマは前編と後編の2部構成。

さて、ここで質問ですが、
この「クライマーズ・ハイ」の視聴率は
いったいどのくらいだったのでしょうか。


★★★答え:前編7.4%、後編5.4%★★★
※上の★と★の間にカーソルあててください。


これだけ材料があれば
無事『64(ロクヨン)』の視聴率予想が
立てられるというわけです。



64(ロクヨン)の視聴率予想


上記の材料から考えると、
やはりよくいっても7%、奇跡が起こって
8%という数字が頭に浮かびます。


ただ、今回の『64(ロクヨン)』は
来年映画化が決まっており、すでに
クランクインにも入っています。


ちなみに、「クライマーズ・ハイ」の時も
ドラマが先、映画が後だったのですが、

映画がドラマの2年半後の上映ということも
あり、今回の『64(ロクヨン)』の
条件とは異なります。


そして映画のキャストは見ての通り、
大物俳優が多数占めています。


映画が気になっている方は確実に
ドラマに流れてくると思うので、

今回の『64』視聴率は
期待値も合わせて8%以上と予想しています。



まとめ


NHK土曜ドラマの視聴率って
かなり悪かったんですね。

調べてみて少しショックでした。
実力のNHK、人気の民放といったところでしょうか。


でも7%なら大成功、8%なら記録的人気
となればやはり8%以上を狙って欲しいところですよね。


もうすぐドラマスタートなので、
初回視聴率をまずは楽しみにしています。



 ⇒ 前編に戻る



スポンサーリンク






関連記事


  ⇒ 三上の妻・美那子(みなこ)について
  ⇒ 娘・三上あゆみの障害について
  ⇒ 主人公三上義信について
  ⇒ ドラマ64(ロクヨン)相関図

 ⇒ 『64』登場人物
 ⇒ ドラマ『64』キャスト
 ⇒ ドラマ『64』あらすじ
 ⇒ 『64』最新情報(随時更新!)
 ⇒ 当ブログの人気記事(週毎入替え♪)
 ⇒ 『64』豆知識
 ⇒ 『64』関連動画

 ⇒ トップページへ



スポンサーリンク





 カテゴリ

 タグ