ザ・テレビジョンドラマ64相関図.jpg
出典:ザ・テレビジョン ← 相関図は左サイトの方が大きいです^^


◆ドラマ64(ロクヨン)相関図~娘・あゆみ役は入山杏奈に決定!


ドラマ『64(ロクヨン)』の相関図
「ザ・テレビジョン」から公開されました。


映画は既に公開されていますが、
ドラマ64は少し遅かったですね。


独自にザ・テレビジョンさんが
製作されたのだと思いますが、
これでかなりわかりやすくなりました。

これがあるのとないのとでは
把握しやすさがまるで違うのでほんと助かります。


私が一番に見てしまったのはやはりこの方。


スポンサーリンク







三上あゆみ役はやっぱり入山杏奈さんだった


誰しもかなり気になっていたのは
入山杏奈さんの配役だろうと思います。


特に主要メンバーの中で三上あゆみ役だけが
完全に伏せられていたので、放送まで
NHKがかん口令を敷いていたのかと思うほど。
(私の情報収集能力が低いだけなのかも)


あゆみ役には入山杏奈さんが
ずっと有力だと思っていたのですが、
一抹の不安はありました。


それは64ロクヨンでのあゆみの疾走原因が
自分の顔の醜さだからです。


これは主人公の三上の顔が鬼瓦の様な顔で
娘・あゆみはその父に似たのが悲劇の始まりでした。
母・美那子は元ミス県警だったのですが・・・


なので、入山杏奈さんにはあゆみ役は
原作のままの理由ではふさわしくなく、
娘役をするならその理由を原作と変えて
くるだろうと私はてっきり思っていたのです。



娘・あゆみの疾走理由が予想に反して


上記のように入山杏奈さんが
もしあゆみ役を演じるならきっと原作の疾走理由を
変えてくるだろうと予想してました。


でも「ザ・テレビジョン」相関図では、

義信の娘:三上あゆみ(入山杏奈)
整形手術を反対され父親とケンカ。現在家出中。身体醜形障害を患っている
出典:ザ・テレビジョン「64」相関図



とありました。
身体醜形障害とは、ウィキペディアによると、

身体醜形障害(しんたいしゅうけいしょうがい、英: Body dysmorphic disorder ; BDD)とは、極度の低い自己価値感に関連して、自分の身体や美醜に極度にこだわる症状である。醜形恐怖また醜貌恐怖とも呼ばれる。出典:ウィキペディア



予想に反して真っ向勝負。
原作と同じ家出理由に設定してあります。


これ面白いですよね。
どういう演出をするのだろうと、
今の時点ですがNHKを少し見直しました。


もっとも配役に本当に器量の良くない方を
選んでしまったらそれも問題かもしれません。


また顔の一部分だけ嫌いなせいで
全てが嫌になるということも思春期には
よくあると思うので、思ったほど不自然な
設定ではないかもしれません。


入山杏奈さんはどちらかといえば
ピエール瀧さんより木村佳乃さん似なので、
その辺りはさすがに原作と違ってくるのですが、
どのような演出になるのかとても楽しみです。


なんか入山杏奈さんのことばかり描いてしまいました。。



もう一人の気になる人物が不在


原作を読まれた方はもう気づいていると
思いますが、この相関図には犯人がまだいません


私はその風貌から村上淳さんと思って
いたのですが、それも外してしまいました。。
3割当てるのは難しい状況です・・・。

 ⇒ 以前書いた私の配役予想・・
 


そうなるともうあの方しかいないのでは
と思うのですが、また外したら困るので
とりあえずは傍観することにいたします(汗)

みなさんは誰だと思いますか?


ちなみに犯人は合計3人いて、
良い方の犯人(?)はすでに相関図に
入っていますよね。


登場人物については追々思ったことを
書いていきますので、また見てやってください。



スポンサーリンク







関連記事


 ⇒ 主人公の三上義信について~ピエール瀧、佐藤浩市主演
 ⇒ 娘・三上あゆみの障害について
 ⇒ 『64』登場人物
 ⇒ ドラマ『64』キャスト
 ⇒ ドラマ『64』あらすじ
 ⇒ 『64』最新情報(随時更新!)
 ⇒ 当ブログの人気記事(週毎入替え♪)
 ⇒ 『64』豆知識

 ⇒ トップページへ



スポンサーリンク