NHK64(ロクヨン)ネタバレ感想第2話その2.JPG


◆NHK 64(ロクヨン)ネタバレと感想第2話その2~今回の伏線は?


 ⇒ ネタバレと感想第2話その1はこちら
 ⇒ ネタバレと感想第2話その3はこちら
 ⇒ ネタバレと感想第2話その4はこちら


今回は前回の続き、
NHK土曜ドラマ「64(ロクヨン)」
第2話のネタバレと感想「その2」になります。

まずは第2話に出てくる伏線から。


スポンサーリンク






64(ロクヨン)第2話伏線について


ロクヨンのキーワードとしては、
無言電話、幸田メモ、匿名問題、長官視察
など、その他にも色々あると思います。

その中でもやはり1話で気になったのは
私の場合、幸田メモの存在と無言電話でした。


幸田メモは今回の第2話で見事に
その意味や内容がわかりました。

ただ気になったのは、
雨宮宅の翔子ちゃんの仏前で
三上が見た幸田からの手紙

そして三上が立ち去った後、雨宮が
その封筒をじっと見つめるシーンがありました。


幸田からの手紙と幸田メモとの関係、
これがこれから先の出来事に大きく
関わってくる期待感(?)は否めません。


余談になるかもしれませんが、
初回で三上が雨宮に名刺を渡した時、
雨宮はその名刺を見つめながら
しきりに三上の名刺をささくれた指で
さわっていたことをこちらでも書きました。

実は原作では三上の名刺は机に置かれたまま
雨宮はさわりもしなかったんです。


ドラマではなぜ雨宮に名刺をさわらせて
いたのか、それもドラマならではの伏線です。

これには意味が2つ込められていると
思うのですが私の深読みし過ぎかもしれません。


説明すれば放送前のネタバレになりますので、
こちらでは取り合えず伏せておこうと思います。
(ネタバレを放送前に話さないのは
 当ブログの方針ですが、なかなか難しい(汗))



伏線が意外な形で表現


第2話で、面白い演出がありました。

なんで?と思った方も多いと思いますが、
雨宮宅で雨宮が三上を家に招き入れる時に
扉の内側から人差し指一本を突き当てて
ドアを開いたままにするシーン。
(窓ガラス内側なのでそれが見えます)


大体不自然だと思えるところには
何か隠されてるもんなんですよね。


ズバリ、雨宮の人差し指に注目しろ
言わんばかりの演出だったと思います。


そう言えば、初回で三上の名刺を
さわっていた雨宮の人差し指がなんだか
いたんでいたような気がしますし、
なんかその部分が謎めいていますよね。


これも後半、多分最終回になると
思いますが、謎が一気に解けると思います。



まとめ


ドラマがとても良いので、
最終回は早くきてほしくないのですが
最後は見所満載なので今からとても楽しみです。


なんといっても最後は
柴田恭兵さん演じる松岡参事官
活躍するんですよね。

胸が熱くなるあのセリフや、
三上と二渡の最後のシーンも今から楽しみです。


 ⇒ ネタバレと感想第2話その1はこちら
 ⇒ ネタバレと感想第2話その3はこちら
 ⇒ ネタバレと感想第2話その4はこちら

 ⇒ トップページへ



関連記事


 ⇒ ネタバレと感想1~5話
 ⇒ あらすじと見どころ1~5話
 ⇒ ドラマ「64」ロケ地情報
 ⇒ 「64」のモデルになった実在の事件
 ⇒ ドラマ『64』再放送情報
 ⇒ ドラマ『64』視聴率速報!

 ⇒ ドラマ『64』キャスト
 ⇒ ドラマ64(ロクヨン)相関図
 ⇒ 『64』最新情報(随時更新!)
 ⇒ 当ブログの人気記事(週毎入替え♪)
 ⇒ 『64』豆知識
 ⇒ 『64』関連動画


 ⇒ トップページへ


■■楽天ブックスコンテンツ■■

64(ロクヨン)著者インタビュー

【電子書籍】ミステリー・サスペンス 最新ランキング
※1時間毎の最新ランキングです♪



スポンサーリンク